2009年08月26日

日焼け止めと虫除けが一つでOK!

まだまだ暑さが残るこの時期、
日焼け止めは欠かせませんね。

特に幼い子供にとって、
紫外線は発がん性を誘発する危険がexclamation

できる限り日焼け対策はしておくのが無難です。

日焼け止めにもいろいろありますね。

今回ご紹介するのは、
お肌に優しいお気に入りです。

さらに虫除け効果まであるので、
日焼け止めと虫除けがこれ1本でOKです手(チョキ)

ルバンシュ キッズキッス エポカルUVプロテクト

ルバンシュキッズキッスエポカルUVプロテクト


すべて植物原料から作られる、
環境にも体にも安全に配慮されています。

蚊に刺されやすい子供には
虫除けと日焼け止めは欠かせません。

ですが二種類も塗るのは抵抗がありました。

この商品と出会って助かりました。

塗る手間も、子供の不快さも半減ですぴかぴか(新しい)

また、石鹸で落とせるので手軽です。

最近の強力な日焼け止めは、
石鹸でも落ちないくらいで困っていましたからexclamation

うちの息子もお風呂でスッキリ落とせるから、
日焼け止めを嫌がらなくなりました。

お外に出るときは自分から「つけて」と、
持ってくるくらい。

子供はとっても敏感だから、
良いものはすぐわかってしまうようですねわーい(嬉しい顔)

ルバンシュ キッズキッス エポカルUVプロテクト

ルバンシュ キッズキッス …

¥2,310(税込)

【商品説明文】「ルバンシュキッズキッスエポカルUVプロテクト」は、環境面や安全面に配慮した子ども用の日やけ止め…

ルバンシュ キッズキッス エポカルUVプロテクトルバンシュ キッズキッス エポカルUVプロテクトをカートに入れる


1本で2役の便利グッズ。

夏のレジャーにピッタリですねるんるん

posted by 旅好きママめぐみ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供向け旅行グッズ | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

飛行機は耳が痛い?!

よく飛行機とかに乗ると、
耳が痛くなる事ってありますよね。

小さな子供が離陸や着陸の際にぐずったりして、
困る事ってありませんか?

それって、気圧の変化が原因かもしれません。


予防策ってあるの?

もちろん、少しはありますよるんるん

なるべく顔を動かして、
気圧が変化する時には水分を摂ること。


それでもダメだったらexclamation&question

そんな時はコチラがオススメです。



長時間の使用も気にならない!空気を科学した耳せんヨック 耳せん 2個セット

気圧を調整する機能が付いているので、
イヤな痛みを軽減してくれますよ。

私は耳が弱いので愛用しています猫

寝るときにも静かでグッスリ休めますしね。


子ども用はコチラ左斜め下がオススメです。



ソフトな耳触りでノイズカット【メール便OK】科学の耳栓 サイレンシア クイックイン

大人よりもデリケートな子どもは、
耳に入れるだけで嫌がったりします。

このソフトなタイプが、
うちの息子は一番のお気に入り。



子ども用の気圧痛を軽減する耳栓は、
いろんな種類があります。

耳のサイズや形状で向き不向きは確認してください。

耳の奥まで入り過ぎるようなら、
合っていないのでお気をつけてexclamation

また、小学生未満の小さいお子様は、
あまり嫌がるならやめたほうが無難です。

どうしても嫌がるお子様には、
離陸・着陸時に、飴や飲み物を少しずつ与えましょう。

赤ちゃんだったらミルクをあげるといいでしょう。


無理のないように、痛みを軽減してあげて下さいねわーい(嬉しい顔)

posted by 旅好きママめぐみ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供向け旅行グッズ | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

海外での必需品

海外のホテルでいつも思うこと。

それは使い捨てのスリッパがないことです。

たまに、サイパンとか日本人が多いホテルにはあるのですが…。


どうしても、靴を脱いで部屋で過ごす習慣がついているせいか、土足でずーっと過ごすと疲れてしまいます。

なので毎回持参しているものがあります。


それがコチラ左斜め下
洗える携帯5本指マイスリッパ

洗える携帯5本指マイスリッパ 【同色2足組みセット】 ブルー

何回洗っても丈夫な所も気にいっています。

なんといっても履き心地の爽やかさ!!

パイルの優しい履き心地と、爽快感が◎

しかも指が5本分かれているから疲れないんです。

旅行中は観光で足もお疲れ。

そんな時に、この5本指スリッパは効きますよぴかぴか(新しい)


洗える携帯5本指マイスリッパ 【同色2足組みセット】 ブルー

洗える携帯5本指マイスリッ…

¥2,520(税込)

帰省先や旅行先に、「マイスリッパ」を持参する人が急増中。でも一般のスリッパじゃかさばるし、イマイチ履き心地が良…

洗える携帯5本指マイスリッパ 【同色2足組みセット】 ブルー洗える携帯5本指マイスリッパ 【同色2足組みセット】 ブルーをカートに入れる


旅のイチオシ必携品ですexclamation

posted by 旅好きママめぐみ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

